オフィス家具の買取基準は再販可能かどうかで決まるため、自分が今売ろうとしているその中古の品を購入したいと思えば引き取ってもらえます。細かな基準として傷や汚れは大きく目立つため、買取するときの査定に大きく響く項目です。デスクの天板に傷がついていたり色褪せが目立つ場合や、引き出しに付属している鍵がない場合などは再販が難しいため買取の可能性が低くなってしまいます。多少の細かな傷やきれいに掃除をすれば取れるような汚れの場合など物によってはクリーニングや修理を行う業者もあるため、積極的にそのようなサービスをしているところを探すのもひとつの手段です。
オフィス家具はほとんど毎日長時間使用されてきた場合が多く、デスクもチェアも使用年数に応じて経年劣化が目立ちます。使用頻度の高いものはどんどん価格が落ちていくため、売って新しいものと交換したいと思ったらすぐに連絡したほうが少しでも高い値段がつきます。中古品でも人気のメーカーのオフィス家具なら買取ってもらえる場合があるため、どこのメーカーだったら売れるのか市場調査をしておくのもいいアイデアです。何社か見積もりを取ってできればオフィス家具の取り扱いが得意な業者を選べば、気持ちよく取引できて安心です。
不要になったオフィス家具は複数をまとめて売ることで高額査定を引き出すことが可能なため、社内のイメージチェンジとして一気に処分すると環境が変わって仕事がはかどります。オフィス家具の買取のことならこちら
Be First to Comment